HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

HOME>ビリヤード

思考による選択。

昨日はホームのビリヤード場のハウストーナメントでした。

なんとくラッキーで決勝までいくも、いくつかミスをし、相手リーチで回ってきた。

取りきってマスワリすれば勝ちだが、メンタルがおかしくなっていて抜けを考えてのショット選択がメインになり、自分が気持ちよくなることもなく負け。

終わってから、優勝したK藤くんと話すと、自分の選択ミスが浮き彫りになった。

「優勝する人間の選択と思考を想像する。」彼がそう言ってた。

確かに局面局面でいろいろ攻めるか守るか選択はある。
今までいろんな試合、大会の優勝者のビリヤードを見てきたが、技術面ばかり気にしていて、その優勝者がどういうメンタルで優勝したかを考えたことは少なかった。

優勝する人はここでどういう選択をするか、どう考えて撞くか。さらに何を恐れて何に確信をもっているのか。

とてもいい勉強になりました。

今すぐ使えるメンタルトレーニング ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

この記事のトラックバックURL

http://shooter500306.blog5.fc2.com/tb.php/137-6f740d4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。