FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

神奈滋対抗戦

昨日はホームのキングスポットで兵庫・奈良・滋賀の3チーム対抗戦でした。

またもやキューをまったく握っていなかったので、朝少し早く行ってコソ練。。。

試合は各チーム7人、180点ローテーションの一人6試合で、今回はシュートアウト採用、故意ファールあり、ダブルヒットなしのフォーマットで開始。

まぁ玉入ることなくチームの足を引っ張りまくり、1回点目10勝4敗でダントツだった奈良チームが最終回転で滋賀チームの追い上げをくらい(モチのせいですがなにか。)モチの最後の試合、今日初めての勝利で優勝が決まったみたいでしたw。

まぁひらたく言うと1勝しかできませんでした。。。みんなごめん。

チームは優勝したから罪は軽いかな(笑)

終わってから兵庫チームのメンバーと面白いキューで遊んでのですが、これがすごい!


バットのグリップの上の部分がバネになっていて、まっすぐストロークできないと手玉を捉える時にクニャッと曲がります。

特にハードショットをするとものすごく良くわかります。

まぁ10人以上のA級が集まって1時間以上は遊んでました。ハードショットをし、キューが曲がり、その曲がった部分が顔に当たる。これが怖くて怖くてみんなまともに振れませんwww

これだけ真っすぐで振れてなくても感覚で合わせて玉入れまくってるA級がたくさんいましたwww

笑いすぎで腹痛かったわ。

ストロークの真っすぐって意味があるのかないのか疑問が出てきた1時間でしたw

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

月例会

久しぶりにビリヤードです。

二週間ほど全く撞いてなかったのですが、クラブの月例会に参加して来ました。

朝イチ置きっぱなしにしていたキューをキングスポットに取りに行き、ちょっとコソ練習。やっぱりセンターショットは諦めようと決心するくらいになってました(笑

試合は180点ローテーションの6試合!

初戦は穴の小さい台でs戸君と飛ばしあってグダグダになって負け。

後は開き直って行ったのが項をそうして全部勝ち!久しぶりの1位通過でした♪

実際にシュート力は絶対に下がってるはずなんですが、戦略がよくなってるのか(ズル賢くなってるだけですが)メンタル的には安定して突けた一日でした。

またしばらく撞けないと思うけど、対抗戦も頑張ってイコ。



ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。