FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

新ラシャ

 移転前最後のホームに遊びに行き、ジャパンを撞いた後、
都道府県対抗前ということで出場するS戸くんの練習がてら2人で奈良市のトップガンへ行ってきました。

押しはボケるし、ヒネりは噛まないという条件の中120点ローテーションを10回練習。

撞き終わった後に話をしたんですけど、

通常すれたラシャ状態と違い、キューを利かせてショットすると手玉のコントロールがやはり難しい。。。

そこで、組立ての選択を変えて自然な手玉の転がりで加減重視でこなすのか、やはりいつもの組み立てで順下殺し引き等のアクションを手玉に加えコントロールしなければいけないのか。

勝つためには前者の選択だと思うのですが、どんな条件でも手玉のコントロールをしたい!という夢を追っているのであれば後者の選択をしていかなければ近づけない。

難しいなぁサララシャ。

阪神日ハムに連勝♪



ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

ホームが移転

久々の日記。

イヤーipad欲しい!!!
のは置いといて、

ビリヤードのホームグラウンドであるキングスポットが5月末でいったん閉店し、7月1日から場所を変えて営業再開するみたい。
キングスポット


B級からA級になりそうな時に神箸Pのお店が閉店して以来、独身の時は毎日のように遊びに行っていた(ほとんど飲んでいた)お店で、昔の玉屋的な雰囲気を醸し出しているお店でした。

撞き終わっても「あーでもない、こーでもない」としゃべったり、飲んだり、朝までよく居座っていたような。

懐かしい良い思い出ばっかりのお店でした♪

移転先は少しスペースが小さくなり、テーブルも6台?位みたい。
新しくなってたくさんお客さん来たら楽しいのになぁ。

1ヶ月間、ホームレスなのでチョロチョロいろんなとこに出没するかもw



ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

キングスポットハウストーナメント

 昨日はホームのハウストーナメントでした。

GW前からほとんど玉突してなかったのでグダグダwww

予選でイレ山さんにお情けを頂き(笑)勝たせて頂いてから決勝シングルで勝ち上がり決勝までいくも、奈良の重鎮さんに負けて2位。

GWは息子の初節句で五月人形と鯉のぼりの用意等でバタバタ。



最近の兜はカッコイイ!!

強くたくましく育ちますように。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。