FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

トンテキのたれ

1259340956-2009112419230000.jpg
トンテキのたれ♪

先日の忘年会ハウストーナメントのおかずの中にトンテキがあって、おいしいなぁって言ってたら、ちょっとだけ鼻の大きい男前が(食品関係の営業マン)「サンプルありますよ♪」ってくれました!!

昨日相方がこれを使ってトンテキを焼いてくれた!

うまい!!焼いてかけるだけでおいしいトンテキの出来上がり。

ありがとう男前クン。 ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

ビリヤード&ダーツカフェRTB

 モチがビリヤードを始めたころ、今は無き奈良の「アポロ」ってお店で友人と遊んでいた時、店員さんで金髪の若者が居ました。

びっくりするくらい球を入れまくる彼はハラボーって呼ばれていて、店によく出入りしていたモチは時間の経過とともにビリヤードを教えてもらったり、試合に一緒に行ったりするようになりました。

彼女のさゆぽーにもいろいろ馬鹿話やビリヤードについて話したり、励まされたりとても感謝しています。

モチもクラブに入り、共に闘う同志となりましたが、常にビリヤードでは一歩も二歩も先を行く彼はプロというステージで戦うことを決意し、現在活動しています。

その彼が先日愛知県の犬山市にビリヤード&ダーツカフェRTBというお店をオープンし、これからの人生の礎を築いていくスタートを切りました。

ビリヤード&ダーツカフェRTB 愛知県犬山市


自分自身は距離もあり気軽に顔を出すことはできないかもしれませんが、このブログを読んだ方が御一人でも足を運んでいただけたら幸いです♪

はらぼー、さゆぽー頑張ってね♪
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

忘年会マンスリーと月例会

この連休は土曜日夜、ホームの奈良キングスポットで毎年恒例のちょっと早い忘年会ハウストーナメントでした。

どうしても車で移動しなければならないので、ノンアルコールビールを大阪の鼻の大きめの男前と買って持ち込んでやりました、ハイ(笑)マスターノリョウショウハイタダキマシタノデアシカラズ。

試合内容はまぁほっといてやってくださいw

で、料理をほおばってはビールらしき物を飲んで、しゃべって、しているとなんか雰囲気で酔ってるような錯覚。

試合してみるとやっぱり酔ってない。でも負ける(笑)

たくさんの方とだらだらしゃべって、腹いっぱいでご機嫌な一日でした。皆さんお疲れ様。来年もよろしくです♪

そして日曜日クラブの月例会。
やっぱり酔ってないのに玉入りません。。。

いろいろ考えてみると、撞く回数や、シャフトが変わったことは関係ないって結論に達した。

要するに、(最近撞いてないなぁ。とか、シャフト、バランス、慣れないなぁ。)考えすぎ。

考えて、モチベーションを自分で下げている可能性が一番高い!

不安要素を自分で前置きしすぎってことですな。ウン。

勝ちたい!入れたい!ってことに集中して目の前の行動を起こすべきってことが一番だいじかなぁ。

ポジティブにいこ、明日からwww

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ガリオン。

20091121173639
昨日は仕事で滋賀の栗東へ。
夜四時間位空いたのでショットガンに行って来ました

ガリオンで1人でボーラードしてたら玉入る入る(笑)
その後3人でジャパンになり、時間もあまりなかったので、20マス限定でスタート♪
まぁまぁスピードかけて撞くと、手玉どっかいきます(笑)ひねってもクッション噛みません(笑)しまいに先玉穴に向かいません(爆)。
予想していたガリオンイメージ想定外でした。

あのボーラードの時間は全く無駄でした、ハイ(笑)

しっかりお灸を据えて頂いて夜な夜な仕事して帰りました。。。

今日はホームのちょっと早い忘年会ハウス!
しっかり食べて呑も(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

久しぶりにジャパン

 橿原市のライズに行きました。
平日の早い時間だったので、一人でコロコロ練習のつもりでしたが、対戦したことのない常連さん(ハウストーナメント等でも今まで撞いたことがなかった!)とセットマッチ!

1回終わったとこでもうひと方来られて、ジャパン♪

久しぶりに撞けて満足でした!

また行ってみよ♪ ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

アマローテ結果。

 二日目。
名古屋の栄近辺のホテルから、余裕をもって出発!
したが、名東区の会場まで迷う。。。普段方向感覚には結構自信があり、去年もだいたい同じ道走ったはずなのに。ババあせりしながら試合開始時間ギリギリに到着、即試合開始。

10ショット練習は半分くらい入りません(爆)昨日の晩飲みすぎたかなw

敗者側の2試合目、試合が始まるとまぁまぁ落着き、いいイメージが出てきだし1ラック目はきれいに取り切り。
2ラック目、ローボールの取り合いに競り勝ち取り切り開始、取り切り中に奇麗に割れてたラックを自分でクラスター作成してしまいw13番でセフティ合戦開始。痺れを切らしジャンプで攻めたが入らず、しかしババ隠れ。すいません。相手のナイスクッションで難しい配置が回ってきた。また隠しに行くが見えてしまった。
難球13を素晴らしいショットで入れられ、3ラック目を覚悟したその時、14番降臨。回ってきた!
久しぶりに玉入れじゃなく玉突きができた試合でした。

次の試合は相手にサーッと走られ、2回来たチャンスを全く生かせず、ブチ殺されました。

昼からは仲間の応援開始。

奈良は2人が勝者側、1人敗者側で奮闘中!

やってくれました、剛腕野太い彼が♪

去年、この大会で準優勝した彼が、勝者側ベスト8まで行くが、ここで敗者側に落ちる。

敗者側で連戦開始!応援しか出来ないが、去年の雪辱を晴らしてほしい!!!

頑張りと、ラッキーと、積み重ねた努力で決勝戦まで行き、優勝。

時間関係上、プレーオフが無かったが、勝者側の決勝相手のO島さんの振る舞いは素晴らしかったです。

チャリティ

こじんまりした祝勝会で彼が言った「京都が強い理由が分かった」の一言がものすごく嬉しかったです。

都道府県2連覇の京都チームは毎年会場にたくさんの応援がきてみんな声を出して戦ってました。

この大会で奈良のメンバー人数は少なかったけど、声出して応援できたこと、彼に少しでも勇気を与えることが出来たことがなによりでした。

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

名古屋旅行『全日本アマチュアポケットビリヤード選手権』

20091108075809
20091108075805
昨日はアマローテ一日目
敗者側からなんとか二日目残りました。

内容なんてまぁ知りません(笑)

とりあえず手羽先食べてビール飲んで上機嫌です
今日も頑張ってイコ ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会(旧チャリティ)前日

 アマローテ前にタップも交換してもらいました♪
お気に入りのブルー10tでパキパキいい音してます!が、相変わらず球は入りません。。。

調子というものがあるとすれば、まぁ悪いですが、これが実力だと思うので開き直ってセンターショットシバきまわしてストレス解消だけしてきました(笑)

明日は朝6時出発でいざ名古屋へ!

去年準優勝した奈良の剛腕さん(野太い彼)に結婚祝いでいただいた名古屋準優勝商品キューケースと共に勝ち上がれるのか、俺!!!

寝坊と、予想外の渋滞だけは勘弁してね。神様。

さっお祈りも済んだし、後は楽しも♪
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

奈良エキサイトオープン結果。

 昨日の試合、キングスポットで運営しながらの試合となりました!
遠方からも沢山の方に参加していただき有難うございました♪

参加人数の増加により試合運営が遅れてすいません。。。目一杯でした。

ご容赦願いますと共に、これに懲りずまたのご参加よろしくお願いいたします♪

さてモチの一日は、試合呼び出しのウグイス嬢的役割をしながら1試合目は慎重に撞け、勝たせて頂き、2試合目、ホームにも関わらず撞いたことのない、さらに足を踏み入れることもない遠くの台(通称毛布台)でブチ壊れました。バンキングでセンター付近で手玉止まってました(笑)オモタイノワカッテルクセニコンナシマツwww

相手さんと条件同じなのに(いや、知ってるだけ有利か)まぁ情けないことこの上ない。。。

負けに回り、敗者戦なんとか勝ち、シングル戦突入!

兵庫の熱い大将との対戦。

ミス連発でシャッと負けてしまいました。

自分のイメージと実際の手玉のラインがこんなに狂ったのも久しぶりでした。。。

ニューシャフトとわけわからんタップに当たりたい気持ちは押さえて、自業自得をかみしめた1日でした。

本選会場に手伝い&観戦に行き、デニス・オルコロ(世界トップレベルプレイヤーね)のプレーを見てきました。

NRCの理事長さんも白君もベスト16とベスト4でオルコられましたwww

まぁ先玉抜きませんわw当然かwww

ラミール・ガレゴ先生に解説してもらいながらショット選択、組立のお勉強♪

20メートルくらい離れて見ているのに、ブレイク後の配置でセーフティの選択と加減まで言い当てるガレゴちゃん。

いつもプレイを見ているとはいえ世界レベルの判断力の速さと正確さには毎回ニヤけてしまいます。(ちなみにガレゴ先生、試合会場で会うたびに「ウマクナッタカ?レンシュウシテルカ?」とプレッシャー掛けてきますw)

結果はデニス・オルコロ優勝!

京都に焼肉食べに行くってさ!

夜遅いから多分お店どこも開いてないよ(笑)

奈良エキサイトオープン結果




ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。