FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

奈良エキサイトオープンまでに。

なんとか新しいシャフトに慣れようと、仕事終りにちょっとづつ練習している堅実なモチです(笑)

まぁ毎回毎回なんと球入ったり入らなかったりすることったらこの上ない。。。

最近撞けて無かったから入らないのか、シャフトが変わったから入らないのかも判断付かずw

まぁ成るようになると思うので、新しいシャフトで日曜日の奈良エキサイトオープンに出よっかな♪

参加人数も200名オーバーで運営もちょこっとかじるので、大変な一日になりそう!

たくさん勝てるようにお祈りしとこwww ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

ニューシャフト♪

シャフトできました♪

使っているキューのピンが3/8の14山?っていうまあまあ珍しいピンで、リングも移植していただくために、TⅡファクトリーにお邪魔し、加工依頼。
TⅡファクトリー
旋盤にシャフトがセットされ、高速回転中w

TⅡさんのおすすめでパーシャル材の長さのままで制作!
普通のシャフトより1,5センチくらい長く出来上がるみたい(身長もソコソコあるモチなので、これでゲタいらずか!!!)

1台あるビリヤードテーブルで一人で遊んでいると、現球聖位がタップ異常でご来店。

球話でキャッキャ言ってる間に完成!!
シャフト
新しいのほんとに長い(汗)

シャフトの重さ110g!
以前のシャフトは92g。

以前はかなりの後ろバランスは大幅に前バランス変更、ついでにシャフトの長さも変わり、飛びも無くなったような。。。



314使っていたくせに見越しまくりの自分は
トビが無くなり、入りません(笑)



立てキュー、MAXひねり、使えませんwww


まぁいつか入るようになるかw

奈良エキサイトオープン、チャリティーこのシャフトでいくかどうしようか。

短時間で無理を聞いていただきTⅡさんおおきに♪

あっ。。。球聖位と数時間居たのに、馬鹿話ばっかで、球の入れ方聞くの忘れた(笑)
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

314-2

最近ほとんど撞けてなかったが、気分転換にシャフトを新調しようかなと、急に思いついた。

長い間同じ314シャフトを使っていたので、汚れもあり、だいぶ痩せていたので314-2にチェンジ!!

ハイテクシャフトは重たいほうが見越しが出にくいと聞いていたので(そんな細かいことはあまり分からないが)重たいシャフト探し開始♪

パーシャル材で(原木、ねじ加工前の)シャフトを3本ホームのマスターの顔で揃えていただきw重さチェック!!

113g、113g、115gの3本。

実際持ってみると少しだが重さの違いがわかった!!!

迷いなく115gをゲット
314-2.jpg
パーシャルのシャフトは初めて見ました。
ねじ加工前で、長さも少し長め。シールも見たことないシール(笑)
314-2p.jpg

自分のキューはジョイントが変わっているため、ジョイント加工とリング移植がさらに必要なので、キュー加工職人さんのとこに行って初めて完成。

いつイコっかな♪楽しみ
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

キングマンスリー

 昨日はキングスポットのハウストーナメントに参加!

今回は大阪からお二人ツワモノが来られました♪

予選でいきなりお一方と対戦、ホームのしょっちゅう撞いてるメイン台で負けwww

敗者側から普段のお祈り効果が出て勝ち残り、シングル戦へ突入。

ベスト8でもう一方と対戦、5点先取のスコア4対4、リーチリーチでお祈り開始!

回ってきた♪ 襲いかかるプレッシャーにやられそうになりながら頑張れて勝ち。

ベスト4で予選で負けたお一方と再対戦!!

この試合もリーチリーチになる。

プレッシャー掛かりタイムスタートぉ♪

こういう時って大体配置難しくなるのってなんでかな(笑)

取り出し1番長考の後、何とか入れるが2番に対して少し隠れる。ジャンプでねじ込み、3番もイン、しかし予想どうり4番ダダ狂いwww

6番で回ってくるが、プレッシャーが溢れ、玉シバキまわしてぶっ飛ばして負け。

3回も普段なかなか撞けない相手と撞けて非常に楽しかったです、ハイ。

お祈りと座禅を練習に加えてみようかな(笑)
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。