FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

撞いた撞いた♪

 昨日、今日と撞きました♪

長時間のビリヤード!

ホームのキングスポットのマスターに悪い時の癖を聞きながら改善させつつ撞く。

セットマッチと、ローテーションを意識しながら練習していると、だんだん上向き調子♪

平凡なシュートミスが減ってきた(簡単な手玉ミスはいつも通りですがwww)。

全日本都道府県に合わせタップも交換。

お気に入りのガッチガチのブルー10tを店員のS君を呼び出して(笑)つけてもらう。

あと2週間と少し。。。

せめて根拠のない自信だけはつけたいなぁwww。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

昨日

昨日仕事中に車で大阪を走っていると、道端に一人の男性が立っていた。

何気にボーッと視界に入ったとき、『誰かに似てるなぁ』って感じたのでしっかり見てみた。

小太り、メガネ、なんか見たことある人物。

だんだん近づくと判ってきた!

『なめててぇー♪』の相方や(笑)

似てるだけかなって思ったけど、萌えジャージ着てるし確定!

あの萌えジャージ、私服なんや(笑)

険しい顔でタクシー探してたみたい。


天津の、、、名前が出てこないわぁ。

エロ詩吟ぢゃないほう。

みんな頑張ってるねんなぁ ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

イメージ

 メンタルスポーツと言われているビリヤードは皆さんご存じのようにイメージが大切です。

このイメージってやつが厄介な今日この頃。。。

暇さえあれば撞いていた頃は球の厚み、加減、手玉のコース、クッションの出具合等、イメージと違う時は悪く、イメージと近い時は良かった。

だがここ最近、イメージと違う感じばかり。。。

納得がいかない手玉の動きや、シュートミス等、すっきりしないことばかり。

でも結果はあんまり以前と変わらず。


ということは、イメージばかりが先走りしているのだろうか?


自分の調子のいい時のイメージが多分に残っており、普通の時のイメージがすでに悪い時のイメージと認識されているのだろうか。

考え直してゆっくりプレーしてみるが、やっぱりイメージ悪いwww

週一プレイヤーってこんなものなの?

誰かおしえてぇ♪

シュウニ3カイグライハツイテルケド(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

月例会結果

 自信ってたいせつぅ♪(出すって大切ぅ♪風に)

えぇっとぉ。

最近のダメっぷりがすべて出ましたw

連敗スタートから泥沼の負け越し。。。

キューを出すのと強く撞くの違いがまだわかってません。ハイ。

それと、大切なのはやっぱり自信ですな。うん。

入るかな~どうかな~って感じのはぜんぶ入りません。

ちなみに入るやろコレってやつも入りませんがwww


あと1か月切りました。

都道府県。

自信だけ付きますように! ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

月例会!!

 今日は今からクラブの月例会に行ってきます!

都道府県前の関西+北陸+東海の対抗戦の予選会。

各県5人出し!

120点ローテーション!

タイムクロックあり!



予選残らねば♪

予選会場はホームのキングスポットなのでちょっとは球入るかな。

結果は後ほど!! ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

またハウストーナメント

 に行ってきました。

予選はまぁそこそこで、勝ち・勝ち。

シングル戦一発目に同じ店のライバルS君!

台も甘めでお互いにそれなりの内容。。。だったはずがS君なんでもない9ボールをブッとばす??

完全に雑念が入ったみたいw

1点頂いて、マス割でリーチ!

しかしここからが。。。

セーフティミスから取り切られマス割され追いつかれヒルヒル。

ラスマス、2番セーフティ合戦からオープン玉回ってくる!!

もロングの土手撞き。

ハイアウトw

深夜にマクドでチーズカツバーガーを買って帰り、メタボ育てに加速をつけて就寝させていただきます(笑)

あーぁ勝てんなぁw ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

二次会

 昨日、結婚二次会パーティを友人たちが集まって開催してくれました。

総勢70名ほど!!

結婚式は挙げましたが、披露宴をしてなかったんでとてもありがたかったです♪

来ていただいた方、本当にありがとうございました。

頑張っていきます。

タマツキモガンバリマス。。。w ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

テレビ

先日、家で晩御飯をたべていると、チャイムがなり『宅急便でーす』と。

ドアを開けると学生時代の友人が4人。

ニヤつきながらデッカイ箱を持っていた。

部屋に雪崩れ込み箱をあけだす!



最新の薄型テレビ!!

デカイ!!!

『結婚祝いや』とのみんなの言葉に感動しました♪

何年もツルンでたが、最近は皆家庭を持ったり、転職などで忙しいのにわざわざ宅配まで。

ありがとう。

部屋の大部分を占めたテレビ大事に観させていただきます♪

ワカレテモモッテカエラナイデネ(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ハウストーナメント

 木曜日の夜、ホームのハウストーナメントに行ってきました。




行ってきましたけど、まぁ簡単にスっ転げて帰ってきましたw

勝ち、負け、負けにて予選終了。

入れへんかったぁ♪

入れれへんかったぁ♪

隠した隠した♪


あまりにもだったんで負けた後、空いている台で同じく負けた人と相撞き。

また負けw

負けまくったくせに、笑いながら帰りました。

やっぱりドMかな、俺。。。

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ショット選択

 皆さんどうです?!

異常に緊張したり、プレッシャーが掛かっているときの難球。

完全イレイチ。。。

強く撞く??!!

弱く撞く??!!

中ぐらい??



はい、自分は強く撞きます。

ビリヤードを始めたときから、強く撞くことばかりしていたからかも。

狙ってるポケットの以外でもいいから入れ!!っておもいながら強打www

弱く撞くと狙っているポケット以外は入らない。。。


この感覚が無くなった時に上達しているのかな。

まあ強打具合も徐々に弱くなってきたような気がする今日この頃。


クッション向いて強打して場外は相変わらずですが(笑)


強く撞くのはブレイクだけで十分かなぁ。 ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。