スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

球聖戦A級

 一切球も撞かず、転がって、安売りスーパーに買出しに行ったり、テレビを見続けていた今週末。

球聖戦のA級戦があったみたいですwww

夕方に気がつき、会場で戦っているであろう友人にメールしてみる。

本人は残念にも負けて終了していたみたいだが、奈良のクラブの理事長さんが奮闘中とのこと♪

理事長さんとは所属店も住んでいる町も同じで、日頃から可愛がって?!もらってますwww

理事長さん、西日本の決勝戦まで進出!ってまた他の友人からメール。

現場から逐一レポートしていただきました♪(感謝)

球聖戦

自宅から念力とお祈りをしていたのですが、残念ながら負けてしまったみたいです。


去年、名古屋であったアマチュアの全国代会も一緒に参加し、彼は準優勝!

決勝戦まですべて自分は応援でしたが、感動を与えてくれました。


今日の決勝戦もそこまでの道のりは大変だったとおもいます。

後一つの難しさは、ビリヤード以外でもありますが、そこまでの頑張りも今後の生活や人生に大きく影響するのかな。

まぁ彼みたいに大舞台で撞いてみたいので頑張ろう♪

お祈り足らなくてゴメンネ。。。 ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

最近

 撞く時間が限られているので、だいたいセットマッチ(6or7SET)を2回か3回撞いて帰ります。

時間にして1時間半から2時間。

結婚する前はダラダラと長時間、仕事に影響が出ない限りビリヤード漬けでしたwww

時間が限られていることで少しビリヤードが変わってきました。


今までは撞き始め30分くらいはあまり球が入らず、スロースターターって言うかダルビッシュみたいに最初はあまりいい感じではないが、徐々に上がっていくって感じ。w

最近は撞き始めが調子よく、だんだん尻すぼみ。


まぁ気の持ちようですね。

時間が少ないので最初に集中力が上がってるのかな。長続きはしませんがw


あー長い時間ダラダラとジャパンしたいぃ!!!!!

ゲタゲタ笑いながら負けが込んできては黙って撞いて、また浮上するとしゃべってwww

終わってからも球の話しから、バカ話で何時間も店でダラダラ。

懐かしいなぁ♪
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

アマナイン予選

 行ってきましたアマチュアナインボール大会の県予選。

本選が尼崎のアルカイックホールという特設会場で行われる、アマチュアのナインボールの大会の最高峰?!の予選。

えっとぉおぉ。。。

まぁ球ちゃん達は入ってくれず、勝ち、負け、勝ち、勝ち、負けで終了。

負けてはいけない所で負け、予選会自体をひっくり返してしまいました(笑)


こっそり試合の間に会場を抜けて、マクドナルドに行き昼食でクォウターバウンダー?!を始めて食べましたが、どうなの?!って感じがするのは自分だけでしょうかwww ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

大阪

 3連休の初日、昼から大阪へお出かけ。

買い物をしに今話題の(もうおそい?!)『IKEA』へ

ダイニングテーブルを安く買いたい!!と初めて行きました。

時間をずらして行ったので、人も少なめで歩きやすかったです♪

いろんな家具や小物などがあり目移りしまくりwww

何時間も散策して、安いダイニングテーブルとイスをゲット!

その後コレマタ久しぶりに新世界に行き
通天閣

串カツを食べようと人気店、『だるま』へいくも、長蛇の列。。。

寒くなっていたので、並ぶのをあきらめて他の串カツ店へ行きましたが、美味しかった♪(ビールのみまくったので味なんてわかってないが)

酔っ払って帰ってきて、気がついたのがダイニングテーブルの組立作業。

トライバーを回す手がふらつきながらも無事完成。

明後日、アマナインの予選会があるのですが、玉突きどうしよっかな。

まっどうにかなるか(笑)
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ハウストーナメント

 昨日はハウストーナメントに久しぶりに行ってきました。

夜ビリヤードするのが久しぶりなんで少しドキドキ(中学生レベルですww)

奈良のトップガンっていうお店で、20名弱のトーナメント。

予選一回戦いきなりリーチかけるも捲られて負けスタート。。。

そこから日頃のお祈りの成果が出てww決勝までいくもあえなく敗退。

準優勝でした。

のんびり玉突き出来て、思う存分無駄話してきたんで満足です♪

でも優勝するって相変わらず難しいなぁ。。。

一球の重みと緊張感が足りないのがはっきりと分かりました。

足りない部分はお祈りして足してイコ(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ぞろ目

 とうとう揃いました。

何日も前から気になって気になって、揃うときに絶対写真に撮ろうと。

毎日結構走るのでうっかり忘れやしないかとどきどきでしたが、捉えましたwww

高速道路走行中、急にそのときはやってきたので仕方なく路肩駐車。スイマセン。

いい年の男が何をしてるのという感じですが、みんな気にはなるはず。

メーター
1そろいは縁起がよさそう(笑)


人生で何か一つくらいは1等賞ねらってみよかな。

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

対抗戦

 今日は対抗戦でした。

奈良、兵庫、滋賀の3府県対抗戦。

月例会の成績順にて対抗戦メンバーを選出。

6+女子1の7名対抗で一人6試合。

ローテーション180点先取りゲーム。

神戸で開催の為、早朝より出発し早目に到着し、練習!

で、

朝からキュー振り回しすぎて肩痛めたwww

歳かな。。。



結果は







奈良優勝♪

28勝14敗のブッチギリww

全勝1名
5勝1敗2名
4勝2敗3名
全敗1名。。。

上の結果のどこに僕が入っているかはご想像にお任せします。

試合終わりの反省会含みの帰りのドライブは、

勝ったので反省少なめ(笑)

帰宅後のビールは多め(笑)

腹が出て、球触りしませんように。 ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

明日

 クラブの対抗戦です。

今週はほとんど撞けなかったけど、どれだけ自分ができるか楽しみです♪

早めに行って練習できるかな。

凹んで帰るのは楽しくないので、根性だけで踏ん張ってみます。

結果はまた後日。

酷過ぎたら書きませんが(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ホーム

 いつもビリヤードをしているお店です。

奈良の田舎にあるビリヤード場でキングスポットって名前です。

週末になると、上手な人達がたまに来ます(笑)

入り口の左右にちょっと大きいやんちゃな絵が、爽やかな人たちの入場を妨げるのがたまにキズですが、実際は人のいいマスターと、楽しい常連さんでいつも賑やかな店です。
kingspot
みんな奈良にきたら寄ってください!!

テーブル9台あってそこそこ広いです。


この店に行くようになって早4年ぐらい。。。

自宅からはちょっと離れていますが、なぜか空気が合うのか通ってます。

球撞いてるより、グダグダしている時間のほうが長いかもwww
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

神戸

 この土日に行って来ました。神戸。

中華街を食べ歩きしながらふらついて、とても美味しい肉まんに出会いましたw

そしてちょっとイイホテルに奮発して宿泊。
駐車場に入ると、ポルシェやらフェラーリなど外車だらけ。
その中に仕事でも使用するボロ車を堂々と止めてやりました、ハイ。

夜はディナークルージング♪

船の中でコース料理、飲み放題www

船が揺れているのか自分が酔っているのかわからなくなり、幸せにニヤけてきました。


ホテルに帰り、オーシャンビューを上のほうから楽しみ、シャンパンを飲んで就寝。
神戸

命の洗濯ができました♪

夢のような一泊二日から現実へ帰り、明日からガンバろっと。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ペアマッチ

 今日ホームのビリヤード場でセットマッチをしていたら、隣のテーブルで常連さんの若手達がペアマッチをしていました。

昔、よく上級者の人たちに混ぜてもらいペアマッチしたなぁ。

取り方、ショットの選択、リスクの確率、などを少しずつ教わったような。。。

まぁ緊張して、まともに撞けなかった事を一番に思い出しますがwww


『入れるだけでいいよ!入れるだけ!』

この言葉のプレッシャーったらこの上ない。

要するに、(ネクストは出ているし、球なりに撞くだけで次も大丈夫)って事ですよね。

難しい事をせずにただ入れるだけ。

裏を返せば、(まぁ入れることは簡単だろう)って聞こえてしまう。

まぁ入りませんよねwww
この状況。

簡単であるはずのショットをプレッシャーを自分でかけまくって超難球に変身させ、ペアの人の期待すら裏切り、右手は油の切れた機械みたいにキコキコってwww


こんな事を思い出しながら、ペアマッチの観戦。

見ているだけのノープレッシャーの立場で、撞いている若手達にプレッシャーをかけて遊んできました(笑)

頑張ってプレッシャーを克服してちょーだい。



自分も今やっても確実にバラバラになりますがwww ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

月例会

 今日は所属するクラブの月例会でした。

180点ローテーションの8試合の結果で、他の府県との対抗戦に出場する選手の選考会。

土曜日、夜に久しぶりにビリヤード出来たので少し落ち着きつつ、試合開始。

スタート3連勝するも、クラブの理事長にしっかり負け、続けて負けで、3勝2敗。

一日終わって、5勝3敗。

可も無く不可も無くいつもどおりのこの状態www

上達してないのだけははっきりわかりました(笑)

ただ、新しいジャンプキューはいい感じ♪

同じジャンプキューを使っている人が多いので、間違えて持っていってしまう可能性が非常に高いことも確認しました。

が、めんどくさがり屋なので名前を書いたり、シールを貼ったりしないと思うので、周りの皆さん、しらないあなた、が間違えないようにしてください。
お願いしますwww



ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。