FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ジャンプキュー

皆さんジャンプキューってビリヤード好きな人は持っているか、使ったことあると思います。

自分の場合、手玉が下手なので良く隠れてしまうため、ジャンプキューの登場回数も必然的に多くなります。

クッションから当てに行くのか、ジャンプで入れに行くのかで悩み、大抵アテイチジャンプにはしりますw

最近ジャンプキューが色んなメーカーから出ていて、自分のジャンプキューの性能の低さにびっくりしました。

中古でアダムのジャンプキューを売って貰えそうなので、飛ばしまくってみます♪

高く!遠く!正確に!かっこよく♪
をモットーにやってみょかな。

隠さないように手玉の練習をしろ!という意見は受付ません(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

球聖戦B級

 行って来ました。

前日夜の大量のアルコールも無事分解されw朝から球聖戦B級戦。

今回はブランズウィックのⅣ Ⅴ メトロと3種類の台が使用された会場。

メトロのレールの形だけは慣れません。。。

レール際2回キューミス、及びブレイク飛び出し3回www

ただでさえ手玉下手なのに、的球に当てない、当てても飛び出すとは、玉突きぢゃなくただ白い球を棒で叩いてるだけの作業でした(笑)

一回戦はラッキーで勝ち。

二回戦もメトロ。コロコロコロコロ転ぶ台。

中盤までのシーソーゲームも、一球イージーミスが出て負け。

敗者戦もメトロ。ちょっと重めの嬉しいコンディションの台。

でも、入れることなく終了www


精神力は幼稚園児並みで、座禅でもしなければどうにもなりませんわwww

お祈りは無駄みたいなんで、禅修業できるトコさがそっかなw ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ビリヤードのテーブル

 ビリヤードのテーブルには色々なメーカー、ポケットの大きさ、ラシャ違いなど、様々な違いが少しずつあり、コンディションが各テーブルで違うと思います。

モチロン空調の加減も影響するし、天候でも違う。

ビリヤードを始めたてのころ、球の転がり具合で『雨が降りそうやな』って言ってる人たちがいて、
この人達はなぜわかるのだろうと不思議がってました。

その感覚がわかるようになったころから、テーブルのコンディションにプレーが影響されるようになり、ネスカフェゴールドブレンドを飲めるくらい違いのわかる男wwwになったのかなと、嬉しくもありました。

ホーム以外のお店や、試合会場で一番戦っているのがこのコンディション。

人間(自分)の感覚と、確定されるであろうはずの球の動き(システム等)を少しずつ合わせていき、普段と違う選択をするのか、普段と同じ感覚を優先するのか。

結局自分の感覚を優先しすぎていつも落ち込むのですがwww

いろんなコンディションで撞いている人は強いなぁって思う最近でした。

不安定な人生の癖に、安定したコンディションでしか玉突きしない自分発見(笑)

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

勝ち負け負け

土曜日、仕事が半日で終わったので昼からビリヤードに!!!

と意気込むも、ホームのビリヤード場はオープンがPM4:00から。。。

店員さんに直接電話し、開店時間の交渉w

折り合いがつき(交渉して開けて頂ける幸せ者です)、しばし待ち時間。

運悪いことに、ビリヤード場の横にパチンコ屋が。(毎回入ろうか悩んでほとんど入らず)

待ち時間暇なんで、無条件で突入!

コインをいれてボタンを押すゲームで牛丼特盛なら10杯分くらい勝ち♪

時間が来て、店オープン!

早速、豪腕店員さんとセットマッチ開始。7セット先取りUSナインボール。

お店の湿気と下手さでグダグダ2連敗。。。

店員さん変わって、S君とセットマッチ、同フォーマット。

頑張るも2連敗。。。

場代お支払い。。。

あれっ?!

完全に負けっぱなしw

機械には勝ったからいいかw ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ビリヤード場に着いて。

大抵、ホームのビリヤード場に行くと、お店の常連さん、店員さんとセットマッチか、ジャパンをしてもらう。

店に着き、ボーっとタバコでも燻らせつつ、キューを出して、空いているテーブルに向かう途中で心優しい方たちに声を掛けていただければセットマッチ開始。

お声が掛からない、もしくは人が居ない時は、コロコロと一人遊び。。。

この一人遊びを『練習』というかどうかは、その時の精神状況しだいwww

ほとんどが自分の場合『練習』では無く『暇つぶし&ストレス解消』!!

仕事でのストレスを忘れる為に無駄にハードショット(笑)

ある意味バッティングセンター気分。

先球を飛び出して迷惑をかけることもしばしば。

30分で疲れて終了w

だいたい目的無くストレス解消でシバキ捲ってるので、すぐ疲れるし、飽きるwww

寂しい子犬のような目で周りを見渡し、店員さんや常連さんと相撞き開始♪

楽しい時間が過ごせたらそれでよし。

負けて悔しくてもそれでよし。

新しい発見があればなおのことよし♪

さあ今日はビリヤードいこっかな♪ ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

球離れ

今日、友人の結婚式二次会に行ってきました。

彼とは約5年前からビリヤード繋がりで一緒に試合に行ったり、飲みに行ったりして、年齢はちがうけど仲良く遊んでました。

そんな彼も結婚して、新居を建て(生意気にも新築一戸建て)www趣味を辞めて頑張ってるみたいです

僕自信も最近所帯を持ったので解らなくもない現実ですね(笑)

奥さんに『たまにわビリヤードさせてあげてね』って話したら、若干引き笑いしてました。

そんなに悪いことぢゃないのになぁ。。。ってのは当事者だけにしか解らないのでしょうか?


まぁ趣味を謳歌できるくらい甲斐性がないと認めて貰えないんでしょうな(笑)


球入れも人生も難しいので、お祈りに精をだしますわ(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

球聖戦

 昨日、球聖戦のC級戦がありました。

久しぶりの公式戦で楽しみ半分、緊張半分で、会場到着。

テーブルコンディションも良く、穴も甘め♪

先球を入れるのはそんなに難しくないのですが、いかんせん手玉のコントロールが難しい。

普段撞いているテーブルより転ぶ転ぶwww

隠すわ、落とすわで、精神的に勝手に追い込まれ、初戦は負けちゃいましたwww

手玉が下手この上ない状態で、敗者側から勝って一応残りました♪


安定したコントロール力、欲しいので神様にお祈りしながら練習しよっかな(笑) ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

ハウストーナメント

昨日はホームのビリヤード場のハウストーナメントでした。

約30名位の玉突きバカwwwが集まって試合♪

久々に深夜まで遊びました!!

独身時代は毎日のように、仕事に影響が出そうなくらい(笑)遅くまでビリヤード漬けで、撞いてなくても球の話で朝まで盛り上がったり、酔っ払ったり酔っ払ったり酔っ払ったり。。。www

試合の方はベスト8でプロに負け。

ゲームボールを入れて、スクラッチ。  その後は追いつかれ、ジャンプ一回ファールしたら、終わってましたw

チビッてしまったなぁ。

日曜は試合!!

頑張るぞ

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

成長

ホームのビリヤード場にいる成長著しいT君。

一緒に撞くようになって約半年、初めはハンデキャップを振って撞いていたが、最近ハンデなしで挑んでくるようになった!

入れる入れる!!!

上手くなったなぁ。。。って回想しているうちに点をボコボコ取られるwww

ちょっとだけ理のある経験とズル賢さでナントカ逃げ切る。

なにより彼は楽しそうに撞く♪

そんな彼に会いに又明日もビリヤードに行ってしまいそうw


ケッシテオトコガスキナワケヂャアリマセンノデ。。。 ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

恵方巻き

2月3日

節分の日

巻き寿司を東北東に向き、しゃべらず、笑わず、一気に食べつくす。

健康を願いながら。



やってみました

喉に詰まりそうになりながら完食!!

笑ってしまったけど、大丈夫かな。。。

早速風邪引きそうなので寝よwww

FC2 Blog Ranking ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

予選会

予選会の結果







お祈りが通じましたwww

負け試合が2試合ほど神様のおかげで勝ちになりました

練習とお祈りとどっちが大事かわからなくなる内容でしたが、

5月の全日本都道府県対抗ポケットビリヤード選手権大会のステージに立てます


5月に向けてお祈り開始www

レンシュウモシヨット ビリヤード・ウォーカー ビリヲカポチっとお願いします♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。